花

私、河野雅彦は、今日から本格的にブログデビューを始めたいと思います!

もともとパソコンなどに詳しいわけではないのですが、仕事柄自宅での作業が多いため、煮詰まった時の気分転換の一環として、巷ではみんなやっているというブログに手を出してみたという次第です。

どれほど更新できるのかはわかりませんが、精一杯取り組んで行きたいと思います。

ただ、あまり頻繁に更新しすぎるのも、「仕事大丈夫?」なんて思われるかも知れませんが・・・

そういえばブログの名前にあるように、わたし歯科技工士なのです。
よく歯科技工士って儲かるの?って聞かれることがあるんですよね。

はっきり言ってしまうと、「全然、儲かりません」
はためには、歯医者さんに関わる仕事なので儲かりそうな雰囲気があると思われがちみたいでが、お医者さんもいろいろなんですよ。

数年前から歯科技工士の給料を上げるべきなのでは~なんていう話が国会でありましたが、現在でも環境は一向に変わりません。一部では、5年で離職率75%なんて言われてるそうですよ!(Wikipediaですが)

まぁ、政治家の方たちが自分たち以外のことに対して、真剣になってくれるとは思いませんしね・・・

ただ、決して技工士という仕事が嫌いというわけではありませんよ。
仕事としてはとても楽しいものです。でも、もうちょっとお金の余裕があると嬉しいなと思ったりしています。

というわけで、技工士の話になると明るい話なんてなく、暗く話ばかりになるので、そんな鬱憤?を晴らすために自分のプライベートについて書いていくつもりです。
何処に買い物に行ったとか、何処のお店のラーメンが美味しいとかそういう話になると思います!

自己満足な内容になってしまうかも知れませんが、みなさん、よろしければ一読くださいね!