お盆中のゲキ混みにもかかわらず、技工士時代の友人家族に連れられてディズニーシーに行って来ました。
完全の私は子どものお守り係でした(笑

トイ・ストーリー・マニア

とはいえ、何気に初ディズニーシー。

どのアトラクションをみても人が並んでおり、特に先月に出来たばっかりのトイ・ストーリー・マニアというアトラクションは、300分待ちという驚愕の数字を叩きだしていました。

こんなに人気のディズニーとはいえ、流石にこの時間はないだろ?と思いつつ、並んでいる人を気の毒にさえ思ってしまいました。

とはいえ、友人のお目当てはコレだったのだから、溜まったものではありません。
遠目に気の毒に思っていた人の行列に僕も並ぶことに・・・。/p>

たしかにディズニーシーでは、他の遊園地とは比べ物にならないほど、並ぶ間も楽しめる要素がたくさんあるのですが、流石に5時間は辛い・・・

しかも、初のディズニーが5時間並んで、アトラクション1つというのでは、いいイメージがありません。
せっかくのディズニーシーの雰囲気を十分に感じられないまま帰宅することになりました。

ただ、夜の湖でやっていたショーは感動です!
音やレーザー光線がすごくてとてもきれいでしたし、なんといってもコレデモカというほど色々な部分にこだわりを感じることが出来ました。

友人の受け売りですが、時間を忘れて楽しんでもらうために「できる限り時計は置いていない」ことや、ミッキーやミニーたちはディズニーランドやディズニーシーの中で一人だけしか存在しないことや、建築物などのいろいろな部分にミッキーの形があったりなどエンターテイメントとしては完成されています。

もう並ぶのは懲り懲りなのですが、また来たいな・・・
なんて思ってしまう場所でした。