クーラー病

少し涼しくなったかなと思っていたんですが、まだまだ暑いですね。
最近クーラー病にかかっちゃったみたいです。

土日にクーラーをつけたり消したりしてたからでしょうか?
昨日今日はクーラーに当たると吐き気や頭痛がして朝も気分最悪でした
今も風邪を引いたみたいな感じで妙に寒気がします。

クーラー病ってなんなんだろう。

クーラー病って母が昔から呼んでいたので正式にあるのかな?と思って調べてみるとありましたクーラー病。正式名称ではないようですが、クーラー病とは呼ばれているようです。

どうやらクーラー病というのは、
クーラーのかかった部屋と暑い室外など温度差の大きい環境を往復することによって、自律神経のバランスが崩れ血流の流れなどに異常をきたすんだそうです。僕の場合はクーラーをつけたり消したりしていたのがいけなかったんでしょうか?症状としては肩こりや頭痛、疲労感、食欲不振などなど。

まさにいまの状態です(笑
お昼ごはんも全然食べるきがしなくて残してしまいましたし、頭も痛いし。

おまけ

あ、そういえば自分の名前で検索して遊んでいたら変なサイトがありました。

【河野雅彦さんはこんな人?】

そしてびっくりしたのが「歯科技工士をやっている河野雅彦さんは~」と書いてあります。
不気味!どうなってるんだろう?

そして同姓同名の河野雅彦さんも発見(笑
こちらは元不動産屋さんのようです。
今はなにしてるんだろう? いいですねぇマンション。
でも僕は一戸建て派かな!