ディズニーが、ルーカスフィルムを買収したかと思ったら、今度はこれです。

star001

これは、「less than human」という会社がプロデュースした日本製アイウェアで、映画『スター・ウォーズ』の公式アイウェアとなのだそうです。

コンセプトとしては、スター・ウォーズの世界観に忠実な仕上げとしており、モチーフとするキャラクターのデザインやカラーリングなどの概念を順守したものらしいのですが、これでスターウォーズを連想できるのでしょうか?

発売されるのは、ダース・ベイダー、ルーク・スカイウォーカー、R2-D2、ストームトルーパー、ボバ・フェットの5モデルらしいのですが、どう思います?

star_15

左上からルーク、そのとなりがR2-D2、下段の左がストームトルーパー、となりがボバ・フェットらしいです。

価格は、全モデル2万9,400円とのことですが、度付きレンズになると別途お金がかかるとか。

R2-D2、ストームトルーパー、ボバ・フェットについてはまぁ、色的にもなんとか許せる範囲ですが、なぜにあれがルーク?って思ってしまいます。

もちろんカッコイイとは思うのですが、そもそもルークってネガネじゃないし、僕の中では、イメージが砂色だったりするんですよね。

安易なロゴやマークが入っているだけの商品じゃなく、実用的なので、ありだとは思うのですが、やはりイマイチ、ピンときません。