世田谷歯科技工士のプライベート日誌

仕事以外に起こるプライベートな出来事を中心に綴って行きたいと思っています。

お出かけ

原宿のハンバーガー屋さん「The Great Burger」

そうそう、そういえば先週原宿まで髪を切りに行ってきた日記を書いたんですが、その日にハンバーガーを食べてきました。

好きな服屋さんも回ったんですが高くて買えません(笑
でも髪切るだけでかえるのもなぁと思いつつ、どうしても「何か成果が欲しい!」ということで、食べログでハンバーガー屋さんを見つけ出し行って来ました。

The Great Burger

greatburger

原宿の明治通り沿いにあるAudiの裏側にあるお店です。
結構素朴な感じかな?と思って店を探していると、真逆でなんというかバーみたいな感じでした。

入ってみると、アメリカ~ンな感じ。
予想以上に人が多いものの4時頃だったのですぐ座れ、確かベーコンチーズバーガーを頼んだような気がします。
ゴルゴンゾーラチーズバーガー(だったかな?)も気になりましたが、初回だったので安定を取りました(笑

そしてなんとポテトがついて1つ1200円。高い!!!
ドリンクは別料金で500円だったのでケチって水のみ(笑

初めてのお店なので若干緊張しながら、とりあえず水を飲もう・・・と手を出したら、ありえないぐらい指が滑りテーブルと床に水をぶちまけてしまいました・・・。

「なぜだ・・・」と思いつつ店員さんに謝る謝る。
そういえば美容室でつけてもらったジェルが指についていたようで、指について固まっていたジェルが水を含んでヌルッとなったんですね・・・。

恥ずかしすぎでした。(;´Д`)

隣の席のいかついお兄さんが「しょうがないしょうがない!!」
と声をかけてくれてありがたかったです(笑

greatburger

さて、肝心なハンバーガーですが美味しかったです。
ベーコンが美味しかったですね。その程度の記憶(´・ω・`)

なんてったって一人で新しいお店、そして席もフロアのど真ん中。
全く落ち着かず、黙々と食べてそそくさと退散(笑

とりあえず新しいお店を発掘、ということで!

友人が車を買ったので旅行計画係になりました。

よく一緒に遊ぶ友人が車を買いました。
今月の22日に納車らしくウキウキしてました。いいなぁ。

もともと大きな車を買うと決めていたらしく、
現金でパーンとミニバンを買ったそうです。
「なんで大きいの買ったの?」と聞くと、「旅行とかみんなでいけるから」とのこと。

そこで、どっかいこうよと言われたわけなんですが、
河野が決めてくれと言われました。

ということで旅行先を探しています。
東京生活が長くなってきたとは言え関東周辺で旅行なんてしたことがありません。

何をするか?

640px-Ashino-ko_001

以前良く遊ぶグループで「キャンプしたいよね」という話があったのでアウトドア系がよさそうです。

テントを張って寝袋に寝るのも楽しそうですが初回にしては大変そうなので コテージに泊まってバーベキューなんて出来れば最高な気がします。

ちょっと調べてみましたが、芦ノ湖にキャンプ場があるみたいです。
神奈川県南部というよりもほぼ静岡に位置していて都内から大体2時間ぐらい。
丁度いいといえば丁度いいですかね?

芦ノ湖キャンプ村

芦ノ湖1

ココに決めたわけではないですが、
後々参考になるかもしれないのでまとめておきます。

一番心配しているのは、
「せっかく行ったのに激混みで自然に癒されるどころじゃなかった・・・」
というところだったんですが、どうやら予約制のようで人だらけということは無さそう? そして気になる料金。

  • ●コテージ独立棟:21,000円
  • ●コテージ連立棟:15,750円
5人ぐらいでいけば3,000~4,000円ですね。安い安い。
ただ、その他の寝具なども有料貸し出しみたいです。
  • ●バーベキュー代:7,000~10,000円
5人で1,400~2,000円ですね。大丈夫。

思っていたよりは安く済みそうです。
最初は温泉旅館に泊まるという話もあったんですが、こちらのほうが安く付きそうです(笑

とりあえずはこんなところですね。
前々からこういうことがしたいと言う話だったので恐らく決まりそう。
あとは日程とメンバー。
5人中3人は都内や関東圏ですが、2人が遠いので交渉します。
あとは他に来れそうな人が居ないかを数人探して、日程を決定しましょう。

ということで今日明日あたりにみんなに「こういうのはどうだろう?」と提案してみます。

ドーバーストリートマーケット銀座に行って来ましたよ!

CDG

左側の人が指を指していると思いますが、
ものすごく大きな蜂?のオブジェがありました。

どこか判りますか?

銀座のコムデギャルソンの1階?にあるんですが、すごかったです、色々と。
僕は変わった服が好きなんですが男物はそういった変なものがなかなか無いです。 それがこのコムデギャルソンには沢山!

正式にはドーバーストリートマーケット銀座というお店で、色んなコムデギャルソンというブランドの服だったり鞄だったりコラボしたブランドのお店も入っていたりと敷居がちょっと高いらしいんですが行ってみると楽しかったです!

コムデギャルソンと言えば昔流行ったそうですが、
今も知られていますし人気ですが一部ではカルト的な人気です。

とはいえあまりこの服を着ている人はいません。
なぜかというと、ものすごく高いから
昔流行ったときはバブルでしたしね・・・。

例えばジャケットが7万とか10万とか、Tシャツが8000円とか12,000円とか(笑
服が好きな人にとっては高嶺の花みたいに思っている人もいると思うんです。僕はブランドとか全然詳しくありませんが、コムデギャルソンは憧れちゃいます。

コムデギャルソンって全然知らない!
という方、街でたま~に変な赤いハートマークのロゴの服を着た人を見たことありませんか?

PLAY

こんな感じの!
僕も変なのーと思っていたんですが、コムデギャルソンのお手頃価格バージョンブランドのものだったようです。僕みたいな「コムデギャルソンに憧れるけど高くて買えない~」なんて人に向けた物(だったような気がします)なんだそうです。とはいえ8,000円ぐらいします(笑

僕も雰囲気に呑まれてハートがちっちゃいやつを選んで買ったんですが、8,000円なだけあって物はいいみたいです。大事にしてるっていうのもあると思いますが(笑

本当はブラウス(シャツ)が欲しかったんですが30,000円は手が出ませんでした・・・

ちなみにコムデギャルソンのお店は先にも言いましたが敷居が高いです。
店員さんも結構上から目線だったりそうじゃなかったり。
シャツの事をブラウスと呼ばないといけなかったり、もう本当に色々です。

何も考えずにいいものがあれば買うぐらいの気持ちで行けばいいと思うんですが、中途半端に知識をつけてしまったものですから変に萎縮しちゃうんですよね(笑

でも本当にお店の中はいい意味で変です。
店員さんの半分ぐらいはいい意味で変な服装ですし、最初の画像みたいないい意味で変なものが沢山あります。見るだけでも面白いので行ったこと無い方は是非行ってみてくださいね~!

原宿のGardenで髪を切ってきました。

なんとまさかの3ヶ月髪を切っていないことに気づき、
いい加減切ってきました。

3ヶ月切らないと、
3ヶ月前はスポスポだった帽子が、
ギッチギチになります。

それにしても、東京って無数に美容室がありますよね。
丁度原宿でお買い物がしたかったのでついでに原宿で美容室を探すことに。

・・・と思っても、特に原宿には美容室が無数にありますよね。
ということでホットペッパーで美容室探し。

その結果GARDENという美容室にしてみました。

たしか、口コミの評価がすごく良くて
「よーしここにしよう!」という感じで決めたわけなんですが、
メトロの明治神宮前駅を明治通り沿いに渋谷方面に歩くとこのビルが見えてきます。

theiceberg0106
都市の風景 Building and Subculture In Tokyoより

ものすごくカッコイイビルでした。
「え、ここ?」と思いつつキョロキョロしていると看板を発見。
ココの5階でした。

写真に写っている通りガラス張りのエレベーターに乗り5階に。
そういえば美容室でビルの中ってなかなか無いよなぁ・・・と思いつつ到着。

img_main

もおおおのすごく広くて(これでも一部)、ここは何かのショーの舞台裏かと思うほど。
美容師さんが100人ぐらいいて、お客さんもそれぐらい(言い過ぎ?)。
カウンターの受付の方も5~6人もいる!

河野さ~んと呼ばれちょっとしたカウンセリングを受けつつ席へ。

髪を切ってもらっているときに、
近くにいた半分白髪でロン毛のやたらカッコイイ人がいて、
(例えるとサーフィンしてそうでちょっとチャラそうなのに
なんかものすごくオーラのある感じ)、
失礼とはわかっていつつ「ジー」っと見てしまっていたら美容師さんが、
「あのひと社長なんですよ(笑」と教えてくれました。

「まじすか・・・かっこいいですねー!」と口走りつつ
・・・ぜったいスーパーカー乗ってるな!
とか想像しつつカットをしてもらっていました。

普通に行ったら6千円ぐらいするので高いんですが、
ここはしょうがないと思います(笑
プロフィール

河野雅彦

PVランキング
ブログ村
  • ライブドアブログ